2006年08月27日

結構楽しめてますよ〜

FF3がやりたいがために買ったDSLite。
FF3が出るまで何やろうかなーと考えつつ今更きみ死ねやってたり。
結構はまったけど保護シールがあっという間に傷だらけですね…。

友達から「おいでよどうぶつの森」を借りたりFF4(GBA版)を借りたり。
結構充実したDSライフを送っていたんですが…。

FF4はセシルがパラディンになった辺りでだるくなってきちゃったり…。
きみ死ねはなんとなーくノリに疲れちゃってやらなくなって(⊃д⊂)

ちょっと埃を被り気味だった我が家のDS。
でも「ぶつ森」の面白さ?に気付いてからはフル稼働ですね〜〜。
しかし…たぬきちの店がコンビニになってもAM8:00〜PM11:00までが営業時間ってのが耐えられないYO
それっていつの時代のセブンイレブンですか???

2回目のローンがようやく払い終わり、オレンジ、洋ナシ、モモ、ヤシを貰ったので植樹してみたり。
なんとなーくスローライフの仕方がつかめてきた感じです。

FC版を移植するだけでなく、完全なリメイク作品。
キャラにも個性が出来、FC版に比べたらストーリーを楽しみやすいかな?と思います。

今はよーやく水のクリスタルからジョブを新しく貰ったところ。

ルーネス:戦>ナ>シ
アルクゥ:白
レフィア:黒>狩
イングズ:赤>ナ

なんて具合にジョブチェンジ。
主人公的なルーファス。最初はナで最後まで行くつもりだったんだけど…
どうしてもFF11のジョブを考えてしまうと…ファーストジョブだったシーフをやりたくなってしまい浮遊大陸を出るとき急遽転職ヽ(´ー`)ノ

アルクゥは性格の感じから白しかないでしょ!!って事で据え置き。
でも両手に属性杖をもってヌーカーしてますけどね('∇')

レイファは最初に黒になったとき、三角帽子にリボンが付いてて他になり辛く…。
実は序盤に弓を装備してMP節約しつつ、かなりのダメを叩き出してくれて、そのまま弓のイメージで固まって狩人に。
対ボス戦に弱点を考えての「みだれうち」が高ダメを叩き出してくれますよ〜

イングズ…なんて発音し難い名前だろうと思いつつも、赤をチョイス。
Lv20までは赤でいたんだけど、ルーファスをシーフに変える時にナイトへ。
見た目的にナイトが実ははまり役なのかも?


裏技って言葉がかな〜り懐かしいんだけど2つと熟練度の上げ方とか見つけてかなり楽させてもらってますね〜。
通信でしか手に入らない武器とかジョブ(た)もあるんだけど…誰かやってませんか?


月末にPSPでまた気になるソフトが出る訳で…まあ普通の人はPSUの方が気になってると思いますがヽ(´ー`)ノ
年末までにFF5、FF6.そしてMHP2も出るだろうし…今年は携帯ゲーム豊作の年かも!!そんな一日。
posted by るな at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーファス・・・シャチョーデスネ!('∀')
Posted by ルーネス at 2006年09月07日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック